物流道 物流ポータルサイト物流業界のポータルサイト

物流専門の求人サイト

物流セミナー(東京都)

Automagi株式会社「AI活用のデジタルトランスフォーメーションの成功方法」

物流セミナー

Automagi株式会社「AI活用のデジタルトランスフォーメーションの成功方法」

Automagi株式会社「AI活用のデジタルトランスフォーメーションの成功方法」

9月20日(金)

東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER

無料 (事前登録制)

多くの企業がAIの活用を重視し、AI利用事例も新しいものが数多く出てきていますが、実際にAIをビジネスプロセスの中に取り入れ、ビジネス価値の向上や業務効率化を実現できている企業は一部に限られているのが現状です。

「AIを活用してデジタルトランスフォーメーションを推進したいが、企業としてどう取り組むべきか分からない」このような課題に対して、大手企業を中心に独自開発のAIを累計100社に導入したAutomagiと世界中でクラウドAIの提供を行っているAWSが、AIによるデジタルトランスフォーメーションを成功させるためのノウハウを、具体的事例とともに紹介します。

「AIプロジェクトの先進企業のノウハウ公開」と題して、実際にAIプロジェクトを進めるうえでのポイントと先進企業にその実践例をご講演いただきます。
本セミナーにご参加いただくことで、AI活用のベストプラクティスと、プロジェクトを推進する立場での具体的なノウハウの両方を学ぶことができます。

ご多忙とは存じますが、ぜひご来場賜りますようお願い申し上げます。

セミナーを印刷
タイトル

AI活用のデジタルトランスフォーメーションの成功方法 ~AIで他社と差別化するベストプラクティスを公開!~

開催日9月20日(金)
時間13時30分~16時00分(受付開始:13時)
場所​14F アマゾンジャパン本社
住所東京都目黒区下目黒1-8-1ARCO TOWER
参加費用無料 (事前登録制)
定員50名
申込先

下記URLのページのセミナー詳細より、セミナーの参加をお申込みいただけます。


https://www.amy-ai.com/newsrelease-insight/ai_seminar0920/PM
地図を拡大
13時30分13時35分

挨拶

13時35分13時55分

(仮)Amazon SageMakerを活用した機械学習の効率化について

Amazon SageMakerは、完全マネージド型の機械学習サービスです。
データサイエンティストと開発者が素早く簡単に機械学習モデルの構築と研修を行うことができ、稼働準備が整ったホスト型環境に直接デプロイできます。

本セッションでは、実際のユースケースなどを交えてAmazon SageMakerを便利にお使いいただくための方法をご紹介します。

13時55分14時25分

失敗しないAIプロジェクトの進め方~100社にAI提供したノウハウ公開

Automagiでは製造、物流、ユーティリティ、通信など多くの業界にAIを提供し、実績は累計100社にのぼります。
AIのプロジェクトは実証実験で終わる割合が6割と言われており、導入を成功させるハードルが非常に高いですが、100社にAIを提供した中で蓄積されたプロジェクトを実証実験で終わらせず、成功させるノウハウを具体的な事例を数多く交えて紹介します。

<講師>
Automagi株式会社 プロダクトサービス部マネージャー 相馬 徹太郎 氏

14時35分15時05分

デジタル技術を利用したライオンの取り組み

ライオンは「次世代のヘルスケアカンパニーへの進化」を目指し、成長のための取り組みや体制整備にあたって様々な技術の取り込みと応用を推進している。
今回は、様々な業務におけるデジタル技術の応用例のひとつとして、AIを活用し弊社従業員の健康診断データから生活習慣病の将来リスクを予測する仕組みを構築、看護職による健診フィードバック時での生活改善アドバイスへの活用事例をご紹介します。

<講師>
ライオン株式会社 研究開発本部戦略統括部データサイエンス室長 黒川 博史 氏

15時05分15時35分

AIを利用した物流業務の働き方改革

労働集約型である物流業界において、福岡運輸では業務の効率化・生産性の向上に向けた取組みを行って参りました。今回は、その一例として受注入力業務におけるAI-OCRの導入事例のご紹介とそこで得られた気づきや今後の取組みについてお話いたします。

<講師>
福岡運輸株式会社 業務推進部業務課システム係長 生津 瑠美 氏

15時35分16時00分

Q&A、アンケート、名刺交換

物流セミナーを掲載する

物流
ニュース
物流
用語
物流
セミナー
物流企業
サーチ
サイトポリシー個人情報保護方針お問い合せ運営会社お知らせ

©物流道 2006