物流道 物流ポータルサイト物流業界のポータルサイト

物流専門の求人サイト

物流セミナー(オンライン)

株式会社セイノー情報サービス「ロジスティクスバース管理による効率化・バース予約システムの更なる高度化」

物流セミナー

株式会社セイノー情報サービス「ロジスティクスバース管理による効率化・バース予約システムの更なる高度化」

株式会社セイノー情報サービス「ロジスティクスバース管理による効率化・バース予約システムの更なる高度化」

4月27日(火)

オンライン

無料 (事前登録制)

物流センターや工場において、近年注目されているのが『バース予約システム』です。

これは、予めトラックの受入れを予約し、トラックの待機時間を削減すると共に混雑を緩和することを目的としています。しかし、従来のトラック予約受付システムだけでは、倉庫側の事情が反映されないため、業務の効率化を実現する事が出来ません。

物流センター側はトラックが予約時間通りに到着するか判らない、配送事業者が指定の時間に到着しても受入態勢や出荷準備が完了していないでは物流センター全体の効率が落ちてしまいます。
そこで「ロジスティクスバース管理」を活用する事で、物流センターの前行程・後工程の臨機応変な段取り替えが可能となり、実稼働時間を最大化できます。

セミナーでは、「ロジスティクスバース管理」の概要と、倉庫と配送を連携させて業務効率化を実現した事例をご紹介いたします。

セミナーを印刷
タイトル

ロジスティクスバース管理による効率化 ~バース予約システムの更なる高度化~

開催日4月27日(火)
時間14時00分~15時30分
住所オンライン
参加費用無料 (事前登録制)
定員特になし
申込先

下記URLのページのセミナー詳細より、セミナーの参加をお申込みいただけます。


http://www.seino.co.jp/sis/seminar/tos_210427/
14時00分14時45分

「LMS ロジスティクスバース管理」とその活用事例を紹介
~バース予約のその先を行く、ロジスティクスバース管理~

物流センターは、様々な作業を同時進行で進めています。物流センター作業の前工程や後工程を可視化する事で、作業計画を立てていく事が出来ます。

本セッションでは、ロジスティクスバース予約とは何か、物流センターに関わる全てのプレーヤーの抱える問題と課題を整理しながら変わっていくポイントを、事例を交えながらご紹介します。

14時50分15時20分

「WMS SLIMS-WH」の紹介とその活用事例を紹介
~ロジスティクスバース予約と連携して業務効率化を実現出来るWMS~

20年以上、「SLIMS-WH」は多くのお客様の課題を解決してきた実績があります。時代の流れに合わせて、様々な物流業界の動向を加味して成長してきた、汎用型WMSであり多くの機能を実装しています。

今回、ロジスティクスバース予約と連携することで、更なる効率化が実現出来ます。

本セッションでは、WMS活用のポイントとSLIMSの特徴についてご紹介いたします。

15時20分15時30分

質疑応答

WEBセミナー受講方法

Zoomによるライブ配信での開催となります。

物流セミナーを掲載する

物流
ニュース
物流
用語
物流
セミナー
物流企業
サーチ
サイトポリシー個人情報保護方針お問い合せ運営会社お知らせ

©物流道 2006