物流道 物流ポータルサイト物流業界のポータルサイト

物流専門の求人サイト

物流セミナー(東京都)

ロジスティクスIT研究所「第161回物流塾」

物流セミナー

ロジスティクスIT研究所「第161回物流塾」

ロジスティクスIT研究所「第161回物流塾」

8月8日(土)

東京都港区芝浦1-13-10 第三東運ビル

1,000円(講師をお願いしている方は不要です)

恒例の物流塾、第161回を開催いたします。
老若男女国籍を問わずに初めてのご参加も歓迎します。お誘い合わせの上、多数のご参加、お申込みをお待ちしています。

セミナーを印刷
タイトル第161回物流塾
開催日8月8日(土)
時間14時00分~17時30分
場所​A玄関4階会議室
住所東京都港区芝浦1-13-10第三東運ビル
参加費用1,000円(講師をお願いしている方は不要です)
定員25名(先着順)
申込先下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
http://www.buturyu.org/logi-inquiry/
地図を拡大
14時00分15時30分

<講義1>「LEDを超える次世代照明「無電極ランプ」で省エネと最適な環境ビジネス戦略の実現を」

昨年10月青色LEDの開発・製品化で日本人がノーベル物理学賞を受賞した事は記憶に新しいですが、このLEDを時には超える性能を発揮する「無電極ランプ」が今もう一つの話題になっています。特に高天井の工場・倉庫・体育施設、屋外施設等での取り組みが普及してきています。今回無電極ランプの仕組み、特徴、展開事例等を中心に紹介させて頂きます。<講師>株式会社 SMI JAPAN 取締役 崔 元圭 氏
15時30分15時50分

休憩

15時50分17時20分

<講義2>「自動配車できない相手はもういない」

いわゆるTMS、輸配送系のシステムは多数あります。しかし、そのほとんどは業務支援が目的でコンピューターが自動で最適な判断を行うことを目指すものはまれです。当社は創業以来15年間、一貫してコンピューターによる配送計画の自動化に取り組み、お客様で発生した課題について一つ一つ粘り強く考察し、改良を重ねてきました。その結果、ようやく自動配車というものが限定された用途を越えて、多くの現場に受け入れて頂けるようになってきたと実感しています。今までは何が問題で、今どうして導入が進むようになったのか、さらに今後どう発展するのかをお話したいと思います。<講師>株式会社ライナロジクス 代表取締役 朴 成浩 氏

『情報交換会』

終了後に、情報交換会を開催いたします。予算は参加人数によって異なりますが、1人4,000円以内を予定しています。
情報交換会だけのご参加も歓迎します。多数のご参加お申込みをお待ちしています。

物流セミナーを掲載する

物流
ニュース
物流
用語
物流
セミナー
物流企業
サーチ
サイトポリシー個人情報保護方針お問い合せ運営会社お知らせ

©物流道 2006